チャリ

0
    JUGEMテーマ:趣味
     
    昨日ですが、チャリを買いました。
    最近流行のポタリングなるものにも興味があり、ちょうど暇も出来たので。

    これまた、幸いな事に家の近くにサイクルショップが出来ました。
    MAC'Sと言うお店です。
    初めて行ったのですが、気持ち良い対応と知識の多さからとても気に入りました。

    最初はミニベロを買おうと思い訪れたのですが


    LOUIS GARNEAU LGS-MV 2 PRO

    店頭には、クロスバイクやロードレーサーがいろいろと置いてありました。
    話をしているうちに、クロスバイクも良いなぁ〜〜なんて事から
    結局、クロスバイクを買っちゃいました。


    LOUIS GARNEAU LGS-RSR 3
    重さなんと9.2kg。軽い軽い♪



    こういったチャリは初めてだったので、とりあえずはサイクルコンピューターを取り付けました。





    今日、約20kmほど走ってみました。
    ボトルホルダーはつけなかったのですがやっぱり欲しいですね。
    お尻もちょっと痛いし(笑)
    明日にでもボトルホルダーは買いに行こうかな。

    皆さんはどんな服装・スタイルで乗っているんでしょうか?
    やっぱりヘルメットは必要かなぁ〜〜?

    コメント
    祝、自転車デビュー♪

    ご無沙汰です〜。。。


    私は、
    ・7分丈パンツ
    ・ロンT
    ・ポロシャツ
    着て走ってます。


    お尻対策は、
    ・パッド付きレーパン
    でしょうか。

    ヘルメットは、ビンディングやクリップ
    使うなら、あったほうがいいと思いますよ。
    慣れるまで、足外れずよく転びますので・・・
    • shin1
    • 2012/11/11 10:51 PM
    shin1さんご無沙汰しています。

    なるほど、カジュアルですね。
    やっぱりパッド付きレーパンですかね。
    長く乗るには辛いから買ってこようかな。

    まぁビンディングまでは使わないつもりなので
    考えてみょうっと。

    アドバイスありがとうございます。
    参考になります。
    • nekobus@管理人
    • 2012/11/12 8:46 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    Google AdSense

    Belair62's BLOG

    Get Money

    ブログ内検索

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM