ミュージックフェスティバル

0
    JUGEMテーマ:日記・一般

    日曜日の事ですが、地元にある玉露の里と言う所でイベントが開催されていたので行ってきました。
    天気も良かったので、家族で自転車で出掛けました。
    片道約10kmです。

    途中にコスモス畑があり、ちょうどコスモスイベントが開催されていました。
    ここは、住民有志のグループが休耕田を使って栽培しています。



    たくさんの人達でにぎわっていました。



    もう、このコスモス畑からは目的地までは1km位です。



    静岡のFM放送局K-mixが主催でライブイベントになっていました。
    グルメテントに家の近所のオーストリアンケーキ工房が出展しました。

    ライブが始まるまで時間があったので、ケーキ工房のご子息を連れ出し。



    お約束の、コイへのエサやり(笑)

    その後は



    2人でドングリ拾いに夢中です。

    ライブ中は、チビ様たち何処かに行ってしまったので独りでのんびりと見ていました。
    ちなみにライブは、kainatsu山口リサ小園美樹の3人でした。

    往復で20km、1年生にはちょうど良い距離かな。

    珍しく続いているが

    0
       いつまでブログの連投が続くのか(笑)

      今日は、お昼ご飯を食べてから腹ごなしにポタリングに出掛けました。
      1時間で約20km位走ってきました。

      暖かくて気持ち良かったです。
      良く行っている


      玉露の里まで行ってきました。
      やはり平日と言う事もあり、お客さんは皆無でした。



      帰り際に、小さい頃よく遊びに来た朝日山城跡に寄ってみました。
      名前だけ見ると立派そうですが、実際は何もありません。
      屋上に神社の社があるだけです。
      今回は登りませんでした。

      その隣には、



      国立静岡大学の農学部附属農場があります。
      写真の場所は、今は野原になっていますが、
      私が小学生の頃には、牛や豚が放牧されていました。
      学校の写生大会に来たものです。



      これから、1時間はサイクリングしてみよう。


      かな・・・(笑)

      ポタリング1

      0
        JUGEMテーマ:趣味
         
        今日は天気も良く風もなかったので最高のポタリング日和でした。

        家を出て、花沢の里と言う長屋門造りの民家や水車小屋、炭焼き小屋があり、風情のある町並みがある所を目指しました。



        駐車場のちょっと上に鳥小屋がありますが誰もいませんでした(笑)



        サッポロビール焼津工場の横を通り



        川の土手沿いを走ってきました。





        途中でサギの集団に遭遇。





        だれが作ったのか瓦のアートが



        読めません。

        走行19kmでした。
        ぼちぼち体を慣らしていきます。

        いろんな発見があって楽しいです。

        1

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        Google AdSense

        Belair62's BLOG

        Get Money

        ブログ内検索

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM