伊豆旅行 最終日

JUGEMテーマ:旅行

いよいよ、最終日です。
    西伊豆では、AM6:00に同報無線のチャイムが鳴ります。
    グランドにあるため大音量(笑)
    でも、チビ様は夢の中でした。

AM7:30に校内放送が流れて朝食の時間です。
    朝食後、チェックアウトのAM9:30までプールで遊んでました。

泊まっていた、お兄さん・お姉さん達とドッチボールです。

大はしゃぎです。

プールは温泉が引かれていて、水温は34度です。
    外気温が低い為、水から出ると寒いんです。
    AM10:00にチェックアウトし堂ヶ島に向かいました。

堂ヶ島では、奥様念願の『トンボロ現象』見れる時期です。
    潮位が下がり、海に道が現れます。

三四郎島まで歩いて渡ることが出来ます。

思ったより、石が大きく歩きにくい(笑)
    この日も気温が高く暑かったです。

ここでは、ジェルキャンドル作りに挑戦です。

小物類が良い値段で、欲張ると結構な価格になってしまいます。
    チビ様大満足でした。

ここで、4日間の伊豆の旅も終了です。
    帰りに、三島市のオデッセイを輸入したP.F.C.に立ち寄り帰路につきました。

暑かったですが、とても楽しい4日間の伊豆旅行でした。
    家族も喜んでくれたので良かったです。

やまびこ荘 → 三四郎島 → 黄金崎クリスタルパーク → P.F.C. → 自宅

伊豆旅行 3日目

JUGEMテーマ:旅行

黒船ホテルをAM8:30に出発です。
      ちょっと戻る方向になってしまうのですが、体験型動物園iZooに向かいました。

ここは、名前の通り動物に触れる事が出来ます。
      カメに触れたり。

蛇に触れたり。

ワニにも触れられます。

通路では、カメが自由に歩き回っています。

こいつら、スカートの裾がヒラヒラしていると葉っぱと思い噛みついてきます。
      足元に注意していないと、いつの間にかいます(笑)
      一通り回ってから、昼だったので道の駅開国下田みなとに寄りました。

1階にある、Ra-maruと言うCafe&Hamburgerで下田バーガーなる物を食べてみました。
      金目鯛のハンバーガーです。

でかっ!!
      他にお客さんも大きさにびっくりしていました。
      なかなか、たれの味も金目鯛も美味しかったです。
      お腹もいっぱいになり、次の目的地に向かいます。

着いたのは、田牛(とうじ)サンドスキー場です。

砂が海からの風で吹き上げられて自然に出来た斜面だそうです。
      ソリ滑りを楽しんだのですが、登るのが一苦労でした。
      正面が海になっていて、海水浴も楽しんできました。

海で遊び疲れて、この日の宿に向かいます。

一気に西伊豆まで移動です。
      着いた宿は、西伊豆町営やまびこ荘

廃校になった学校を使い、宿泊施設になっています。
      味わいのある廊下。

止まった部屋はこんな感じでした。

お気づきのように、エアコンはなく扇風機が常備されていました。
      山の中にあるので、扇風機で十分。夜は、窓開けて扇風機では寒いくらいでした。
      学校なので、プールもそのまま使えます。

温泉が引き込まれていて、水温は34度。
      水から上がると寒いくらいだった。
      何だか、小学校の林間学校を思い出すような感じで楽しかったです。
      価格もリーズナブルでお勧めです。

下田黒船ホテル → 体験型動物園iZoo → 道の駅 → 田牛サンドスキー場 → やまびこ荘

伊豆旅行 2日目

JUGEMテーマ:旅行

朝目が覚めると、外はこのような美しい風景が広がっていました。
        う〜〜ん、爽やかです。ちなみにAM5:00ですが(笑)

奥様とチビ様も目が覚め、AM8:30に出発です。
        日が昇るにつれ、気温も上昇していきます。
        そんな暑い日差しの中、伊豆ぐらんぱる公園です。

アスレチックや体を使うアトラクションがたくさんあります(汗)
        当然、チビ様はそんなことは気にもせずにアスレチックにまっしぐらです。

へっぴり腰で渡ったり

ビビりながら渡ったり

この日は、結構な気温でした。
        我々がダウンしそうでした(笑)
        この後、チビ様はプールへ入りました。
        我々は日陰で休憩です。
        気が済んだ所で、次の施設へ移動です。

次に来たのは、熱川バナナワニ園です。
        来園した水曜日は、週に一度のワニのエサやりを見る事が出来ます。
        普段動かないワニもこの時はワイルドに動きます。

巨大なワニが飛びます。迫力満点です。
        子供達もくぎ付けです。

エサと共に皆で移動していきます。
        夏になると、コケがいっぱい生えたワニもいます。

小さなワニにも触れました。

レッサーパンダもたくさんいるのですが、連日の暑さでこんな状態。

マナティーは、先日50才を迎えました。

温室もたくさんあるのですが、この暑さで避けてきました。
        歩き疲れて、この日の宿に向かいます。

2日目の宿は、下田の黒船ホテルです。
        海の目の前です。

疲れているのに、チビ様とプールに入ってしまいました。
        昭和の香りがする和室の部屋でした。

伊豆高原シーズンズ → 伊豆ぐらんぱる公園 → 熱川バナナワニ園 → 黒船ホテル

伊豆旅行 1日目

JUGEMテーマ:旅行

世界1億人の読者様、旅行に行っていたので開いてしまいました(笑)

8/6〜9は夏休みの家族旅行に行って来ました。
          目的地は伊豆巡りです。

まずは、大室山にリフトで登りました。

山から見える風景を楽しんで、お鉢巡りです。
          が、突然の大雨にやられました。
          雨がやむまでしばらく売店に避難です。
          小康状態になったのですが、完全にやむ様子が無かったので濡れるのを覚悟でリフトで降りました。

気を取り直し、伊豆シャボテン公園に移動です。

ここは、冬になるとカピバラが温泉に入るのが有名な施設です。
          夏は温泉ではないので

普通に水浴びでした。
          サボテンもたくさんあります。

施設内は、リスざるやキジが自由に歩き回っています。
          初日は、他にも行く予定でしたが大室山山頂での大雨に足止めされたのが響いてここで宿に移動しました。

この日の宿は、伊豆高原シーズンズと言うコンドミニアム形式の宿です。
          4m吹き抜け天井にロフトがあり、全室オーシャンビューと言うロケーションです。
          部屋に入ると

小さなリスが迎えてくれました。
          チビ様は、このリスと初めてのロフトに大喜び。

ちょっと天気が悪かったのは残念です。
          写真の左に見える島影は大島です。

自宅 → 大室山 → 伊豆シャボテン公園 → 伊豆高原シーズンズ

動物園

JUGEMテーマ:旅行

今日は久々に静岡市の日本平動物園に行ってきました。
            数年前から改修が行われていて各建物がきれいになっています。

いつの間にか入口もきれいになっていました。

お約束ですね(笑)

入ってすぐに、昨年の10月にオープンした『レッサーパンダ館・ペンギン館・ビジターセンター』がありました。
            自由に歩き回るレッサーパンダがかわいいです。

続いて屋外にあるペンギン館。

下から水槽の中が見れるようになっています。

日本平動物園の1番の人気者、ホッキョクグマのロッシーとバニラです。

ふれあい動物園では、ひよこやうさぎ、モルモット等に触ることができます。

今日はヘビにも触れました。

ポニーにも乗れます。

まだ工事中の箇所もあり通行が少し不便なところもありましたが、今年の4月にはグランドオープンになるようなので楽しみです。