オデッセイの燃費が良いぞ

0
     JUGEMテーマ:旅行

    チビ様の最後の夏休みにラグーナ蒲郡に行ってきました。


    目的地は、テーマパークラグナシアです。
    プールと水着ギャルを堪能してきました(笑)
    意外に人が居ましたね。もっと空いているのかと思いました。
    私は、お昼を食べてから日陰でグッスリお休みタイム。


    ジブリの立体造形物展も開催されていたので見てきました。
    さすがジブリ、人気でした。

    高速での移動が多かったのでオデッセイの燃費も良いですね。


    渋滞も無かったので、36.4mpg = 15.48km/l でした。
    さすが6速ATです。

    ソフトクリームが・・・

    0
       JUGEMテーマ:日記・一般

      昨日の続きですが、東海大学海洋科学博物館です。
      もう、何回訪れている事でしょう(笑)


      3連休もあるのか、意外に人が居ました(笑)


      それでも、独り占めできます。


      クラゲも展示されていました。

      ここで有名なのは、ファインディン・ニモで有名なカクレクマノミです。
      かなりの数と、種類が展示されていて子供達に人気です。
      ですが、家のチビ様は


      ロボットの方が興味があるらしいです。
      エサやりもできるのですが、1日20名なので既にエサは売り切れでした。
      エサをあげるフリをすると上がってきます。


      そして、向かいの売店でお約束の


      ソフトクリームです。

      が、普通は味に外れのないソフトクリームなのですが
      ここの、ソフトクリームは味が薄いというかあまり美味しくありませんでしたorz
      コーンも少し湿気っぽかったし。
      初体験でした(笑)

      キョウリュウジャー

      0
         JUGEMテーマ:日記・一般

        東海大学自然史博物館に行ってきました。
        場所は、最近世界遺産に登録された『三保の松原(みほのまつばら)』の近くにあります。
        世界遺産効果もあるのか、三保の松原まで混んでいました。

        隣の東海大学海洋科学博物館には行っていたのですが、初めて入りました。

        入口には、隕石が置かれていました。


        恐竜の化石達が展示されていました。



        オウムガイのようなやつもありました。


        人類の進化です。
        なんか、昔教科書で見た気がします。


        マンモスの化石もありました。


        ヘラジカみたいなやつもいました。
        それにしても、デカイ!!


        残念ながらガブティラはいませんでした(笑)

        現在、1階が改装中で見る事が出来ませんでした。
        7月27日(土)に『静岡県の自然』がオープンするそうです。
        また、夏休みに行ってみよう。

        バラバラ

        0
           JUGEMテーマ:日記・一般

          昨日の日曜日の事です。
          隣町にある島田市ばらの丘公園に行ってきました。



          その名の通り、世界各地のバラが植栽されています。
          日曜日は、イベントを行っています。
          乗馬クラブがポニーを連れてきていました。
          まぁ、当然ですが


          乗りますよね。
          でも、ポニーと言っても大きいです。
          普通の馬に近いくらいでした。
          その後は、園内を散策。





          色とりどり、様々なバラを見て回りました。
          暑かったので、お約束の


          ソフトクリームに大満足。

          菜食主義

          0
             JUGEMテーマ:日記・一般

            最近遠出をしていなかったので、ドライブがてら三島のP.F.C.に行ってきました。
            そこで、菜食ダイエットで見事に痩せていた方がいたのでびっくり。
            聞いてきたランチドレッシングを早速購入(笑)


            本日から開始です。
            でも、いきなり全部野菜ではかわいそうだと奥様がお茶碗半分のご飯を頂けました。
            ちょっと頑張ってみよう。

            三島のお店を出た後に、沼津のディズニーストアに寄ってみました。
            沼津に、ディズニーストアがあるのを今日知りました。
            DVDの中の応募券でディズニーストアの商品券3,000円が当たったのです。



            チビ様のペンダント時計を購入。
            あのぉ、商品券の金額を超えていますが・・・・(笑)


            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>

            Google AdSense

            Belair62's BLOG

            Get Money

            ブログ内検索

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM