スパむすび

0
    以前にここで書いたのですが、SPAMの補充にKALDIに行ってきました。
    そこでスパむすびメーカーなんてのを見つけちゃいました。

    スパむすびメーカー

    スパむすびメーカー

    SPAM"MUSUBI"なんて書いてありますが、おむすびって言葉自体
    向こうで浸透しているのでしょうか?(笑)

    今週末帰ったら作ってみようっと。

    ケチャップ

    0
      今日は、1週間ぶりに出勤をしました。
      ちと、疲れました。
      来週からまた頑張ろう。

      皆さんも、家の冷蔵庫の中にケチャップがあると思います。
      家も例にもれず、入っています。
      以前は、カゴメのケチャップでしたが最近のお気に入りは
      HEINZの逆さボトルのケチャップです。
      ketchup
      初めて見た時に、使いよさそうなボトルなのとUSA製(笑)だったので購入。
      早速使ってみると、味が今まで使っていたケチャップと違うんです。
      そう、マクドナルドなんかのハンバーガーに使われているケチャップの味なんです。
      もう、それからはこれ一筋(笑)
      ちなみに、近所のスーパーでも売っていますが何故かオランダ製。
      SPAMを購入したKALDIで買うとUSA製。
      味が違うのか分かりませんが、いつもKALDIで買っています。

      SPAM

      0
        皆さん、SPAMを知っていますか?
        迷惑メールのspamじゃないですよ。
        缶詰のポークランチョンミートのSPAMです。
        以前行ったハワイで『スパむすび』なるものを食べはまちゃいました。
        帰国後、SPAMを買ってきて奥さんに作ってもらっています。
        日曜日の朝は『スパむすび』が多いですね。
        SPAMにも何種類かあるんですよ。
        LITEやHOT&SPICY、TURKEYなど。
        先日、KALDIに行ったら、70周年記念の缶がありつい買っちゃいました。

        SPAM

        1

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        Google AdSense

        Belair62's BLOG

        Get Money

        ブログ内検索

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM