バッテリー交換

0
    土曜日にスマートのバッテリーを交換しました。
    今まで一度も変えていなかったので、最近だいぶ弱ってきていていました。
    今回取り付けたのは、PanasonicのBlue Battery CAOSです。



    本来、欧州車用はBlue Battery CAOS WDと言うタイプになるのですが、これがまた高い!!!!
    しかも、Blue Batteryと言いながら白いし(笑)

    助手席の足元のカーペットをはがしスチロールのカバーを外すとバッテリーが現れます。



    留め具とケーブルを外し取り出します。



    そのままでは、今までより端子の太さが細いのでケーブルが付きません。
    そこで今回は、オーディテクニカ製のB端子ターミナルにD端子サイズのバッテリーターミナルをご使用になる際のアダプターを使用しました。



    今まで付いていたバッテリーと比べると、ずいぶんと小さくなっています。
    これでしばらくは大丈夫かな。

    スマートの屋根が

    0
      こんな時期に台風でしたね。
      まぁ、よく降りました。
      1日講習だったので良いのですけどね。

      前回、9月のスマートに倉庫が倒れた台風の時に気がついた事がありました。
      スマートの屋根は、樹脂にビニールみたいなのを貼ってあるのですが
      その間に水が入っているのです!!

      こんな感じに。






      写真は今朝撮ったのですが、確実に浸水部分が拡大しています。
      ディーラーに問い合わせたら、剝すが屋根を取り換えるしかないって言われました・・・
      雨漏りはしていないから良いんですけどね。
      いっその事剝して塗っちゃおうかな。
      まっ、しばらくはほっておこうっと(笑)

      台風9号

      0
        昨日は、東海・関東直撃の台風9号でした。
        夜から、凄い風と雨で近くの工場のシャッターがバタバタと凄い音を立てていました。
        朝には台風も抜けているだろうと思い、ベットに入りました。

        と、目が覚めると思ったとおり雨と風は収まっていました。
        外の様子が気になったので、玄関を開けてみると・・・(@_@;)

        スマートに倉庫が・・・

        スマートと倉庫がキッスをしていました。
        急いで倉庫をどかしみたけど・・・

        へこんだ

        やっぱり凹んでいました(;_;)
        オデッセイでなくて良かった・・・かな(-_-;)

        1

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        Google AdSense

        Belair62's BLOG

        Get Money

        ブログ内検索

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM